シャープ公式ツイッター、社長交代は寝耳に水「えっまって社長変わるの?」

シャープは19日、社長交代人事を発表した。6月25日付で野村勝明副社長執行役員が社長兼最高執行責任者(COO)に就任する。戴正呉会長兼社長は会長兼最高経営責任者(CEO)になる。

大ヒットのマスク
大ヒットのマスク

突然のトップ交代劇

 シャープは19日、社長交代人事を発表した。6月25日付で野村勝明副社長執行役員が社長兼最高執行責任者(COO)に就任する。戴正呉会長兼社長は会長兼最高経営責任者(CEO)になる。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これを受けて、シャープ公式ツイッターは20日朝、「えっまって社長変わるの?」とつぶやいた後、ネット上の記事を引用し、「知らんかった」とぼう然とツイートした。

 突然のトップ交代劇は“中の人”にとって寝耳に水だったようだ。

 ファンからは正直すぎる反応に「社員なのに~、ネットニュースで先に知る~」「公式の不意をついてくるwww」「大企業あるあるかな」「だって教えたら間違えてハッシュ付きで呟いちゃうでしょw」「ドンマイ」「シャープさんの中の人は変わらないよね???」などの反応が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください