じゅんいちダビッドソン、キャンプ中にマウスピース煮沸 歯科衛生士も驚く方法に慌てて訂正

三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が27日、“健康的で美しい歯”を持ち、生き方も輝いている人に贈られる『サンギ歯が命アワード 2023』を受賞し、都内で行われた表彰式に出席。ゲストとしてお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンが駆けつけ、山下の受賞を祝福した。

『サンギ歯が命アワード 2023』に登壇したじゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】
『サンギ歯が命アワード 2023』に登壇したじゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】

歯科衛生士「患者さんにマウスピースを処方するときは『お湯はダメ』と」

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が27日、“健康的で美しい歯”を持ち、生き方も輝いている人に贈られる『サンギ歯が命アワード 2023』を受賞し、都内で行われた表彰式に出席。ゲストとしてお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンが駆けつけ、山下の受賞を祝福した。

「そうですねぇ。昨日までアメリカにいたんですけど、山下さん受賞したと聞いて急きょ、帰国しました。本田圭佑です」と影ナレが入り、なぜか壮大なBGMが流れるとサングラスをかけたじゅんいちが登場。山下に向かって、「今回の受賞は伸びしろ……いや、間違えました。“歯が白”ですねぇ」とコメントして笑わせた。

 月に4から5回ほどキャンプを楽しんでおり、「昨日も行ってきた」というじゅんいち。アウトドアでのデンタルケアについて聞かれると、「寝るときにマウスピースする。口に入れるものなので煮沸するんですが、たき火の上でシェラカップとかでお湯を沸かし、マウスピースを煮沸して、それをかんで寝ている」と紹介すると、同じキャンプ好きの山下は大笑いだった。

 すると、同席した歯科衛生士が「マウスピースを煮沸して溶けないのか?」と質問。じゅんいちは「大丈夫、大丈夫。素材によっては温めてゆるくなるけど、もう一度いい感じになる」と回答した。

 続けて歯科衛生士が「患者さんにマウスピースを処方するときは『お湯はダメ』と言っている」と話すと、じゅんいちは「記者さん注意書きしておいてください。『じゅんいちのマウスピースは安物です』って。僕が使っているのは“Amazonで売っているレベルのやつ”。偽物のマウスピースを煮沸している。これはちゃんとしゃべらないと記事になっちゃうから……」と慌てて訂正。

 最後は「僕自身が(本田圭佑の)偽物ですから。偽物は偽物を使うんです」と自虐的に語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください