櫻坂46・藤吉夏鈴、廃墟好きと明かす 海外は「イタリアのコロッセオに行ってみたい」

櫻坂46の藤吉夏鈴が27日、同グループの展覧会「新せ界」のプレス内覧会に田村保乃、山崎天と共に出席。行きたい国や、廃墟好きな一面を明かした。

プレス内覧会に出席した櫻坂46・藤吉夏鈴【写真:ENCOUNT編集部】
プレス内覧会に出席した櫻坂46・藤吉夏鈴【写真:ENCOUNT編集部】

グループ初の展覧会「新せ界」のプレス内覧会

 櫻坂46の藤吉夏鈴が27日、同グループの展覧会「新せ界」のプレス内覧会に田村保乃、山崎天と共に出席。行きたい国や、廃墟好きな一面を明かした。

 7月13~16日に仏パリで開催された「Japan Expo Paris 2023」で初海外パフォーマンスを行った櫻坂46。“時間があったら今夏に行きたい国”を質問されて田村は「イギリスに行ってみたい。そもそも私自身、海外に行くのが今回の『Japan Expo』が初めてだった。すごくパリも憧れの地だったんですけど、今度はイギリスに行ってみたい」と願望を吐露。「海外の町並みが好き。それがイギリスもパリもすごくきれいだな、というところで行ってみたいです」と理由を語り、「行ったら、たくさん写真を撮って、お姫様になった気分を味わいたいです」と笑顔をこぼした。

 同じく「Japan Expo」で訪れたパリが初海外だったという山崎は「ちょっと長めに、パリに旅行に行きたい」と再訪を希望。「楽しすぎて時間が足りなくて、ルーヴル美術館とか行けなかった。もう一回行って、リベンジしたいです」と話し、「パリのご飯全部おいしかった! 本当に感動しました! でもピクルスが一番おいしかった(笑)」と述懐した。

 2023年6月28日にリリースされた「Start over!」でセンターを務める藤吉は「イタリアのコロッセオに行ってみたいです。欲を言えば、そこで撮影がしたい。櫻坂として、ミュージックビデオとか、ああいう場所で撮ってみたいなという願望があります」と言い、「純粋に、見た目がすごく好き。ああいう建物というか、日本でもすてきな廃墟とかがある。先日もお休みだったので、廃墟に出かけたりしました」と明かした。

 廃墟で何をするのかと問われて「写真撮ったりとかする。本当に人がいない地域に行って、写真を撮るのがすごく好き。コロッセオにも行ってみたいです」と話した。

 同展は、櫻坂46初の展覧会。「新世界」ではなくひらがなの「せ」を用い、「世」から徐々に形を変えて生まれた「せ」と彼女たちを重ね合わせ、時とともに変化し続けてきた彼女たちの過去から現在、さらにメンバーそれぞれが描く未来のヴィジョンまでをたどる。衣装や映像、ダンス、CD ジャケット、美術セットなど彼女たちのために作られたクリエイティブやその制作過程が見て取れる、総括的な内容を展開する。会期は7月28日から10月29日まで。

 なお、出席を予定していたキャプテンの松田里奈は、体調不良により欠席した。

※山崎天の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください