傷害で逮捕の「BreakingDown」醤油ニキ「事実は全然違う」 “ナンパ”報道も否定「むしろファン」

今月7日に傷害の疑いで京都府警に逮捕され、朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場する元自衛官戦士の醤油ニキ(本名:家村涼介)がダルビッシュ翔のYouTubeチャンネルに出演。事件の真相を語っている。

醤油ニキ【写真:徳原隆元】
醤油ニキ【写真:徳原隆元】

面識のない「BreakingDown」ファイターの酒癖指摘ツイートに不満

 今月7日に傷害の疑いで京都府警に逮捕され、朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」に出場する元自衛官戦士の醤油ニキ(本名:家村涼介)がダルビッシュ翔のYouTubeチャンネルに出演。事件の真相を語っている。

 今月7日に一斉に報道された醤油ニキ逮捕の報道。喧嘩をしたことは事実だというが、報道内容は違っていたようだ。

 醤油ニキは「自分がまだ話す前に向こうの証言だけがニュースになってた。びっくりしました。面会のときに知ったんですけど、報道と事実は全然違う」と語る。

 翔に「酔っ払うと喧嘩っ早かったりするんですか」と聞かれると「そんなに飲みすぎるところまで行かずって感じなんです」と明かした。

 逮捕報道の際には醤油ニキの酒癖の悪さのツイートも目立っていたが、これに対しても「飲んだこともない人がそういうツイートをしてる。『BreakingDown』の子が(ツイート)してました。面識とかあまりなかったのに書かれて」と不満を漏らした。

 また一部では事件のきっかけ“ナンパ”、全治1か月のけがと報道されていたがこれについても言及。「ナンパしてそれを助けにきた男をしばいたって書かれていたんですけど、まずナンパはしていなくて、むしろ『醤油ニキのファンです』みたいな女の子がいた」と話し、けがについても「ニュースでは全治1か月って言ってるんですけど、口のなかが切れて擦り傷があるくらい。当日に一緒に現場検証をしているくらい元気だった。盛られたかなという感じです」と口にしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】逮捕前に警察に囲まれる醤油ニキ実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください