後藤輝基、双子誕生を報告 会見での突然の発表に報道陣騒然「男男男ですね」

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が24日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2023」第3弾出演者発表&概要説明会見に出席。第2子、3子が誕生していたことを明かした。会見には、「ざっくりYouTube」のメンバー4人で結成されたバンド・バレンシアガのメンバー・千原ジュニア、フットボールアワーの岩尾望、同フェスに出演する川畑泰史も登壇。司会は、エルフの荒川が務めた。

会見に出席したフットボールアワーの後藤輝基【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したフットボールアワーの後藤輝基【写真:ENCOUNT編集部】

2015年6月24日に第1子男児誕生

 お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が24日、都内で行われた「KOYABU SONIC 2023」第3弾出演者発表&概要説明会見に出席。第2子、3子が誕生していたことを明かした。会見には、主催者である小籔千豊、「ざっくりYouTube」のメンバー4人で結成されたバンド・バレンシアガのメンバー・千原ジュニア、フットボールアワーの岩尾望、同フェスに出演する川畑泰史も登壇。司会は、エルフの荒川が務めた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 フェスに向けての練習状況を聞かれ、ボーカルを務める後藤は「家で歌ったりするんですけど、家族がおるもんで。広い家でもないので、怒られたりしながらやっています」と言い、続けて「最近、赤ちゃんが生まれまして、起きちゃって怒られたりしました」と、突然子どもが生まれていたことを発表した。

 報道陣が騒然としている中、登壇者も聞いていないようであっけにとられていた。ジュニアの「聞いてない」に対し、後藤は「言ってないし」ときっぱり。性別を聞かれると「男です。だから、男男男ですね」と答えた。後藤は、2015年6月24日に第1子誕生以来、子どもは生まれていないため、ジュニアは「双子?」と質問。これに後藤は「双子です」と返していた。

 いつ頃誕生したか、名前を問われると「先月です。名前は一応……」と、名前までは明かさなかった。相方の岩尾も今知ったとのことで「1人目のときはちゃんと報告くれたやん! なんで2、3人目飛ばすねん」とぼやいた。

 最後に、第1子誕生時の「母子、岩尾、ともに健康です」風のコメントを求められると「母子、岩尾、つくし(岩尾の愛犬)共に健康です」と言い、報道陣を笑わせた。

 小籔が企画・主宰する「音楽と笑いの融合」をテーマにした同音楽フェスは、新型コロナウイルスの影響で2020年より中止していたが、4年ぶりに復活することが決定。9月16日から18日の3日間、大阪・インテックス大阪にて開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください