新婚の大場美奈、ふっくらお腹で登場し報道陣驚かせる「こちらは今さっきできました」

俳優の大場美奈が24日、都内で行われた『呪怨 THE LIVE』(8月12日よりこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演)の制作発表記者会見に、主演の小松準弥、共演者のあべこうじ、原幹恵、いしだ壱成とともに出席した。

制作発表記者会見に登壇した大場美奈【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表記者会見に登壇した大場美奈【写真:ENCOUNT編集部】

『呪怨 THE LIVE』の制作発表記者会見に出席

 俳優の大場美奈が24日、都内で行われた『呪怨 THE LIVE』(8月12日よりこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて上演)の制作発表記者会見に、主演の小松準弥、共演者のあべこうじ、原幹恵、いしだ壱成とともに出席した。

 本作は、2000年に発売されたホラー映画界の巨匠・清水崇監督の代表作『呪怨』『呪怨2』を原作とした体感型ホラーライブショー。

 主人公・小林俊介の妻を演じる大場は、幼少期からホラー作品が大好きだったそうで「『呪怨』への出演というお話をいただいて嬉しく思いました」とオファーを喜び。「きっと舞台として見にきてくださった方は、今までの舞台の概念が変わると思います」とコメントした。

 今回はステージの周りを360度客席が取り囲む。小松は「どの席からもいろんな場面が見られるようになっていますし、席によっていろんな見方で楽しんでもらえると思います」とアピールした。

 また、自身の役どころを大場は「お腹に赤ちゃんがいるという、ごく普通の主婦の役で、『呪怨』の中でも1番幸せなほうに近い人物で、呪いとは真逆な場所にいる唯一の役かなと思います」と説明し、「いま稽古中なんですけど、どうしても『呪怨』という作品に飲み込まれすぎちゃってハッピーなほうに行けていなくて、みなさんが呪いを追求する中、自分だけ真逆に行けていないので、そこを本番まで追求していきたいと思います」と意気込んだ。

 なお、今年1月にソフトバンクの石川柊太投手と結婚した大場。会見にふっくらお腹姿で登場して報道陣を驚かせたが、お腹に詰め物をしているのか尋ねられると「こちらは今さっきできました。今は健康体のままなので特にないもないです」と答え、「31(歳)なので、出産をする友人が増えてきているんですけど、もっともっと妊婦としての研究を重ねていきたいなって。まだまだど素人妊婦です」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください