【27時間テレビ】槙野智章『逃走中』抜群の脚力で見事達成 賞金184万円獲得「よっしゃー!」

元プロサッカー選手の槙野智章が23日放送のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』の目玉企画『逃走中』に出演し、賞金184万円を獲得した。

槙野智章【写真:ENCOUNT編集部】
槙野智章【写真:ENCOUNT編集部】

山内健司は自主成立で62万5200円を獲得

 元プロサッカー選手の槙野智章が23日放送のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』の目玉企画『逃走中』に出演し、賞金184万円を獲得した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回、史上最多となる総勢33人の逃走者が挑戦。FNS各局を代表する逃走者は、それぞれの局の放送地域の出身者や、同局が制作する番組のレギュラー出演者など、ゆかりのある芸能人が務めた。

 賞金は、140分逃げ切れば84万円を獲得することができる。さらに、残り110分からエリアが分断され、千鳥軍vsかまいたち軍の2チームに分かれ、史上初の団体戦を展開。より多く残った軍の成功者にボーナス200万円が与えられる。

 ゲーム終了まで残り3分を切った段階で残っているメンバーは、FNS27時間テレビの総合司会を務めるお笑いコンビ・千鳥のノブと、出生地でもあるテレビ新広島の代表として出演した槙野の2人で、どちらも千鳥軍が生き残った。

 成功を目前にした槙野は「劇的なゴールとかを決めてきたので、持ってる男かもしれない」と手応えを実感。残り時間1分を切ったところでハンターに遭遇するも、全力疾走で回避した。

 見事、逃走に成功した槙野とノブは、賞金84万円とボーナス200万円を山分けし、184万円をそれぞれが獲得。ノブは「M-1も獲れなかったし、THE MANZAIも獲れなかったんですけど、東京で初めて何かを獲りました」とガッツポーズを見せ、槙野も「よっしゃー!」と拳を突き上げた。

 なお、かまいたちの山内健司は自主成立で62万5200円を獲得した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください