賀来賢人、紅白司会を熱望も“下心丸出し”にツッコミの嵐「欲の塊」「ナナに怒られますよ」

俳優の賀来賢人が21日、自身のツイッターで年末の風物詩『NHK紅白歌合戦』の司会の座を狙っていることを明かした。

賀来賢人【写真:ENCOUNT編集部】
賀来賢人【写真:ENCOUNT編集部】

「どうやったら紅白の司会に選ばれますか?」と質問

 俳優の賀来賢人が21日、自身のツイッターで年末の風物詩『NHK紅白歌合戦』の司会の座を狙っていることを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 賀来は「知恵袋さん、質問があります」と唐突にツイッターを更新。「どうやったら紅白の司会に選ばれますか?」と願望をつづった。

 さらに、「私は俳優をやっているんですが、色々な事情があり紅白の司会になりたいです」と吐露。「しかしなかなか選ばれません。NHKさんの作品にもっと売り込みした方が良いんでしょうか?別に変な意味はないんです」と続けた。

 そして最後には「ただ単純に司会になったらミサモ」と文章が途切れてしまったが、韓国の9人組ガールズグループ・TWICEの日本人メンバー、ミナ、サナ、モモによるユニット・MISAMOについて触れている。

 直前の投稿でもファンから賀来とMISAMOが雑誌で隣り合わせで掲載された写真が送られ、「共演できたと言っても過言ではない!!」と喜びをあらわにしていた。

 賀来は以前から「ONCE」(TWICEファンの総称)であることが知られている。そのため、今回の投稿も共演目的の願望と予想され、「欲の塊」「ミサモで終わってるの大爆笑しました」「最後の3文字に本音出ちゃってるのよw」「最後に欲が出まくってます笑」「言葉にすると願いは叶うと信じています」などのコメントであふれている。

 また、MISAMOメンバーの名前と妻・榮倉奈々を関連付けて、「あなたにはミナでもサナでもなくナナがいますでしょ!笑」「ミナ、サナではなくナナに怒られますよ」とツッコミの声もあがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください