朝倉未来、堀口恭司が「3R以内にKO」 フライ級タイトル戦を予想「世界の堀口なんでね」

格闘家の朝倉未来が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身も出場する格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の試合予想映像を投稿した。堀口恭司―神龍誠の予想を明かした。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

現在10連勝中の“超”期待の若手・神龍誠

 格闘家の朝倉未来が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身も出場する格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」(30日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の試合予想映像を投稿した。堀口恭司―神龍誠の予想を明かした。

 勝敗だけでなく“決まり手”まで当ててしまうことで話題の未来の試合予想。5分×5RのBELLATOR初のフライ級タイトルマッチに言及した。

 未来は「神龍選手はトライフォースにもきたことあって、スパーリングもしたことあるから、良い選手だとは分かってる。ただ相手が“堀口恭司”ということでね。実質いま世界で1番強いフライ級と言われてますから」と口にした。

 神龍は格闘技団体「DEEP」フライ級王者であり、米国のMMA団体「ケージ・フューリー・ファイティング・チャンピオンシップズ」の第10代王者である23歳。昨年10月のケージ・フューリー王座決定戦では、ワニのデスロールのようなニンジャチョークで相手からタップアウトを奪い、日本のみならず米国でも大きな話題となっていた。現在は10連勝中だ。

 当時のスパーを振り返り「打撃の目がかなり良い。寝技は普通に強いんだけど、タックルの強さ。背筋力というか馬力がすごい。フライ級でこのパワーかって思ったね。油断してたらテイクダウン取られるくらいの強さ」と神龍を絶賛した。

 しかし「ただねぇ。世界の堀口なんでね」と苦笑い。「堀口選手ってサウスポー得意なんですよね。リーチが同じくらいのサウスポーがめっちゃ得意。合わせる技を何個か持ってる。強打を素早く合わせられるテクニックを持ってる」と分析した。

 神龍を「相当強い」と言いながらも「やっぱりここは堀口選手が勝つんじゃないかと思います」と予想。堀口が「3R以内にKO」勝ちするとした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください