木村沙織さん、ベビーカー担いで階段ダッシュ 奮闘するママに共感の声「わかります」

元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんが、21日までに自身のインスタグラムを更新。長男と2人で初の新幹線の旅に出かけたことを明かした。

初の長男との新幹線2人旅を報告した木村沙織さん【写真:インスタグラム(@saoriiiii819)より】
初の長男との新幹線2人旅を報告した木村沙織さん【写真:インスタグラム(@saoriiiii819)より】

「次の新幹線までに母ちゃん予習します」

 元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんが、21日までに自身のインスタグラムを更新。長男と2人で初の新幹線の旅に出かけたことを明かした。

 今年2月に第1子となる男児を出産した木村さんは「初めての新幹線2人旅 寝て起きて遊んでの繰り返しだったけど 一番テンションあがってたのは 最後の写真のライト 意思疎通できたみたいで ずっとライトとお喋りしてた」と報告。

 長男を胸で抱っこする様子など、新幹線内での写真5枚を投稿した。乗る前には少し“ハプニング”があったようで、「今までエレベーターなんて探したことなかったから普通にテンパったけど(最終ベビーカー担いで階段ダッシュw)」と明かすと、「次の新幹線までに母ちゃん予習します」と誓っていた。

 これに対し、ファンからは「新幹線に間に合って良かった」「駅のエレベーターは大抵、遠いところにあります」「わかります、今まで気にしてなかったエレベーターの位置……咄嗟(とっさ)にわかんないですよね」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください