“醤油さしペロペロ男”が初公判「たくさんの方を傷つけた」 営利誘拐でも起訴、裁判前に反省の弁

回転ずしチェーン店・くら寿司の店舗内で、しょうゆさしをペロペロなめる動画をSNSに投稿し、威力業務妨害容疑で逮捕された吉野凌雅被告(21)が20日、裁判前に読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月曜から金曜午後1時55分)の声がけに応じ、反省の弁を述べた。

吉野凌雅被告が『情報ライブ ミヤネ屋』の声がけに応じた【写真:ENCOUNT編集部】
吉野凌雅被告が『情報ライブ ミヤネ屋』の声がけに応じた【写真:ENCOUNT編集部】

起訴内容は「威力業務妨害 営利誘拐」

 回転ずしチェーン店・くら寿司の店舗内で、しょうゆさしをペロペロなめる動画をSNSに投稿し、威力業務妨害容疑で逮捕された吉野凌雅被告(21)が20日、裁判前に読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月曜から金曜午後1時55分)の声がけに応じ、反省の弁を述べた。

 2月に名古屋市中区にある回転寿司チェーン「くら寿司」の店舗で迷惑行為を撮影しSNSに投稿。瞬く間に大炎上し、逮捕・起訴された。また、被告は当時15歳の少女を誘拐したとして、4月18日付で追起訴されていたことが報じられている。

 この日、名古屋地裁で初公判が行われた。起訴内容は「威力業務妨害 営利誘拐」。長髪の金髪姿が一変。黒髪の短髪姿にスーツ、マスク姿で現れた。

 入廷前、弁護士とともに歩く吉野被告をリポーターが「吉野さん。初公判ですけど、どういう気持ちで臨みますか」と声がけすると「たくさんの方々にご迷惑をおかけし、たくさんの方々を傷つけてしまった。反省した思いをこの法廷で伝えたいと思います。もう二度とこのようなことを起こしたくないので、反省した態度を伝えられたらと思います」と述べた。

次のページへ (2/2) 【動画】逮捕・起訴 保釈後に男が顔出しで明かした後悔
1 2
あなたの“気になる”を教えてください