北斗晶、義娘のため“おばあちゃん休暇”を報告 カナダで出産予定「2人だけでは不安も多いだろう」

元プロレスラーでタレントの北斗晶が18日に自身のブログを更新。長男・健之介さんの妻で女子プロレスラー・凛さんの出産に立ち会うため、カナダに渡ることを報告した。

北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】
北斗晶【写真:ENCOUNT編集部】

休暇期間は「7月後半から1ヶ月半」と報告

 元プロレスラーでタレントの北斗晶が18日に自身のブログを更新。長男・健之介さんの妻で女子プロレスラー・凛さんの出産に立ち会うため、カナダに渡ることを報告した。

「おば休」というタイトルでブログを更新した北斗。本文には「7月後半から1ヶ月半ほど、おばあちゃん休暇 おば休 させていただきます」と報告した。

 健之介さんは、ハリウッド映画監督になる夢を目指して18歳でカナダに留学。2022年4月に凛さんと結婚し、23年2月に第1子妊娠を発表している。北斗は「海外での若夫婦の出産に流石に2人だけでは不安も多いだろうし凛ちゃんの事も心配なのでおば休する事にしました」と決断理由を明かした。

 休暇中は「レギュラー番組の【5時に夢中】をはじめ毎回、お呼びいただいてる番組様には、ご迷惑をおかけしますが。。。少しの間、お休みさせていただきますので宜しくお願い致します」と理解を求めた。

 凛さんも、19日にブログを更新。「なんと北斗さんがカナダに来て下さいます 本当に本当にめちゃくちゃ有難いことです 二人共 初めての経験になる中で今はなんともなくてもいざ出産とかになった時にあたふたすると思います なので今回来て下さるというのは本当に感謝しかありません」とつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください