HIKAKIN、寝る前はキンキンに冷えたノンアルビール「空き缶が大変なことになる」

YouTuberのHIKAKINが19日、都内で行われた睡眠ゲームアプリ『Pokemon Sleep』ローンチ記念となる『FUN SLEEP SUMMIT~睡眠をもっと楽しみに~』に出席。睡眠前のルーティンを聞かれ、「キンキンに冷えたノンアルコールビールを飲んで寝る」と明かした。

イベントに登場したHIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したHIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

短い睡眠時間を反省「もっと寝なきゃ」

 YouTuberのHIKAKINが19日、都内で行われた睡眠ゲームアプリ『Pokemon Sleep』ローンチ記念となる『FUN SLEEP SUMMIT~睡眠をもっと楽しみに~』に出席。睡眠前のルーティンを聞かれ、「キンキンに冷えたノンアルコールビールを飲んで寝る」と明かした。

 HIKAKINは「推奨はしないけど、魚や肉の鮮度を保つ、冷凍まではいかないけど、凍るか凍らないかギリギリのところに(ノンアルを)入れる。超冷えたやつを飲んで、ちょっとスマホをイジりながら寝る。オールシーズン、これですね」と紹介。しかし、「空き缶が大変なことになる。パーティーしたのかなっていう量」とゴミ捨てに苦労していることも語った。

『Pokemon Sleep』は、「睡眠のエンタメ化」を目指し開発されたアプリ。眠ることでさまざまなポケモンの寝顔を観察し、自身の睡眠状態を計測・記録・分析することができる。

 小学生時代からポケモンシリーズを楽しみ、自身のチャンネルでも実況動画をアップするなど、ポケモンが大好きのHIKAKINは「小さい頃大好きなポケモンさんのイベント(に出るのは)初めて。このロゴを見てうれしい~って」と感無量だった。

 7月20日リリースを前に、先行で同アプリを利用。1週間の睡眠時間を測定した結果、多忙な時期に重なったこともあり、2時間や4時間など、短い睡眠時間であることが明かされた。HIKAKINは「もっと寝なきゃって思えた」と反省した。

 アプリではポケモンとの出会いもあり、HIKAKINは体験1週間の間に「マンキーの色違い」と遭遇した。「さっき裏で聞いたら、マンキーの色違いは200日やっても出るか出ないかの激レアらしい。1週間で出たのはめっちゃラッキー。めちゃくちゃうれしかった」と興奮気味に語った。

 イベントにはそのほか、お笑いコンビ・錦鯉、タレントの丸山桂里奈も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください