Kis-My-Ft2が7人体制ラスト『音楽の日』 北山宏光、中居正広の“探り”にタジタジ

7人組グループ・Kis-My-Ft2が15日、TBS系音楽特番『音楽の日2023』に出演。8月31日をもってジャニーズ事務所を退所する北山宏光にとって最後の同番組への出演となった。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

北山は「選択はこれからしていきます」と返答

 7人組グループ・Kis-My-Ft2が15日、TBS系音楽特番『音楽の日2023』に出演。8月31日をもってジャニーズ事務所を退所する北山宏光にとって最後の同番組への出演となった。

 2011年の初出演から今回まで、『音楽の日』皆勤賞のKis-My-Ft2。7人そろっての同番組出演は最後となった。

 司会を務める中居正広が、まだ実感の湧かないという北山へ「離れて初めて湧き出てくるものもある」と投げかけると、「カウントダウンが始まってる感覚はある」と現在の思いを口にした。

 続けて、中居が退所後について「就職するの?」などと冗談交じりに投げかけると、北山は困惑した表情をしながら「すごいとぼけた顔で聞いてくる!」「選択はこれからしていきます」と返答した。

 ステージでは、白いマイクを手に、『Thank youじゃん!』と『ともに』を歌唱した。

 パフォーマンス後には、深々と頭を下げてお辞儀。締めのトークでもおどけ続ける中居へ、メンバーがツッコみを入れるなど、明るい雰囲気で7人最後での『音楽の日』出演を終えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください