「電車で席を占領してる運動部員のチームは弱い」 COWCOW多田の投稿が話題「気配りが欲しい」

お笑いコンビ・COWCOWの多田健二が13日までに自身のツイッターを更新。電車の座席を巡って持論を展開し、話題になっている。

COWCOWの多田健二【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
COWCOWの多田健二【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「別にええねんけど」と前置き

 お笑いコンビ・COWCOWの多田健二が13日までに自身のツイッターを更新。電車の座席を巡って持論を展開し、話題になっている。

 多田は「別にええねんけど‥電車で席を占領してる運動部員のチームは弱いと思う」と投稿した。

 この投稿にユーザーからは「本当に強いチームは電車移動せず、親の車かチームのマイクロバスでの移動です」「確かに強い部活は公共の場でもしっかりしてるかも」「たしかに笑」「それめっちゃわかる!」「強いチームはマナーもちゃんとしとるからね」「ちゃんと気配りが欲しいですね」「強いところは専用のバスとかで遠征するイメージ」などの声が上がっていた。

 一方で「固まって立ってられる方が邪魔だから、座ってくれて逆にありがたい…」「強豪校でも通学時占領したはるのみたことある」「運動部員は電車で普通席に座ったらマナー違反なの?」などの意見も寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください