GENERATIONS・片寄涼太「いいきっかけをいただいた」 ホラー映画主題歌で新境地

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルである数原龍友と片寄涼太が11日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の完成披露試写会に出席した。GENERATIONSが手がけた主題歌「ミンナノウタ」について語った。

イベントに登場したGENERATIONS・片寄涼太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したGENERATIONS・片寄涼太【写真:ENCOUNT編集部】

数原龍友「今までの楽曲史上、一番対極な色が詰まった」

 GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルである数原龍友と片寄涼太が11日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』(8月11日公開)の完成披露試写会に出席した。GENERATIONSが手がけた主題歌「ミンナノウタ」について語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 これまでの曲とは一線を画し、クールかつ恐怖をそそる同楽曲について数原は「今回の『ミンナノウタ』の企画があったからこそ、自分たちも表現することができた楽曲。苦しみとか、悲しみみたいなことがまずは表現される、重要視されるかなと思った。そこから、あふれ出す悲しみなど両極端を表現できる一曲だったなと思う。GENERATIONSの今までの楽曲史上、一番色が、対極な色が詰まった一曲になったのでは」と手応えを口に。

 清水崇監督は「最初聞いたときに、『えっ? 大丈夫ですか?』と思いましたもん。僕、大好きな曲ですけど、映画にすごく合わせてくれた。雰囲気を吸ってくれた。普段、ポジティブな活動と歌をされている数原さんたちが、『えっ!? いいんですか? 大丈夫ですか?』と逆に心配になりました」と話すと、数原は「めちゃめちゃ寄せましたね」とほほ笑んだ。

 片寄も「いや~、いい挑戦をさせていただいた。逆にいいきっかけをいただいた」と感謝した。

 今回の試写会には、GENERATIONの白濱亜嵐、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、早見あかり、マキタスポーツも出席した。

 本作は、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作。GENERATIONSのメンバー全員が主演の位置づけで、それぞれ本人役で出演。人気ラジオ番組のパーソナリティを務める小森隼が、発見する「ミンナノウタ」と書かれた1本のカセットテープをめぐって、女子中学生「さな」の霊が奏でる、呪いのメロディーによる恐怖の連鎖が描かれる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください