山田裕貴、西野七瀬との交際報道に“最初で最後”のコメント「両者温かく、そっと見守って」

俳優・山田裕貴が、10日深夜放送のニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(月曜深夜0時)に出演し、元乃木坂46で俳優・西野七瀬との交際報道について初めてコメントした。番組の終盤、「今回、報道のあった件について、少しだけ触れさせていただきます」と切り出した。

西野七瀬(左)と山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】
西野七瀬(左)と山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】

10日深夜、ニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』で

 俳優・山田裕貴が、10日深夜放送のニッポン放送『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(月曜深夜0時)に出演し、元乃木坂46で俳優・西野七瀬との交際報道について初めてコメントした。番組の終盤、「今回、報道のあった件について、少しだけ触れさせていただきます」と切り出した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ネットニュースとかにも載っていますね。ただ、ただ、ただひとつ僕が言えることは、両者温かく、そっと見守ってくれるとうれしいです。もう、本当にこれに尽きます」

 その上で「お願いがあります。僕の友人の家に突撃取材に来たりとか、さまざまな現場で待ち構えたりとか、関係のない人たちを巻き込むのは止めていただければと思います。また、事実ではない内容を事実のように取り上げるのも、どうかやめていただければと思います。僕が何かを言うことで、1が10になって、10が100になってしまう世界なので、この件に関しては、僕があえて触れることは今回で最後とさせてください」とし、「これから、ひとつひとつ仕事にまい進していきたいと思います。それが俳優として生きている僕ですし、今後とも俳優・山田裕貴をよろしくお願いします」と呼び掛けた。

 2人の交際は5日午前にNEWSポストセブンが配信した記事で発覚した。2021年のNHK『LIFE!』や日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』で共演し、今年に入って真剣交際しているなどと報じられた。当日、双方の事務所は「プライベートは本人に任せています」と交際を否定しなかった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください