佐野勇斗、目黒蓮のまさかの行動暴露 生配信中に電話「ラーメンは嫌。シュークリームがいい」

Snow Manの目黒蓮が10日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『トリリオンゲーム』(14日スタート、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。共演の佐野勇斗、今田美桜、福本莉子も登壇した。

制作発表会見でドル札スツールに座る目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見でドル札スツールに座る目黒蓮【写真:ENCOUNT編集部】

7月14日から放送のTBS系連続ドラマ『トリリオンゲーム』の制作発表会見

 Snow Manの目黒蓮が10日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『トリリオンゲーム』(14日スタート、金曜午後10時)の制作発表会見に出席した。共演の佐野勇斗、今田美桜、福本莉子も登壇した。

 主人公である“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガク(佐野)という正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

 イベントでは、劇中で登場するトリリオンゲーム社を実際に立ち上げたという設定のもと、設立発表を記念した「鏡開き」が行われた。「よいしょ~」っという大きな掛け声のもと、目黒と佐野の2人がたるのふたを割り、会場が拍手に包まれた。

 作品にちなんで、自身にわがままな一面があるかを問われると目黒は「わがままはゼロです」とにっこり。すると、初共演で意気投合した佐野が「彼、わがままです」と口を差し挟んだ。

 佐野がインスタライブを配信していた際にハプニングが発生したという。「最近のエピソードなんですけど、Snow ManのみなさんがM!LKに差し入れをしてくださったので、お返しにM!LKから差し入れをしようという話になった。インスタライブでラーメンにしようかな……と話をしていたら、インスタライブを見てくれていた目黒くんから配信中に『ラーメンは嫌です。シュークリームがいい』っていう電話がかかってきた」と驚きの行動を明かした。

 また、出演者の勝負運をはかるため黒ひげ危機一髪のような樽に剣を刺していくミニゲームを実施。3~4ターン目に目黒がスティックを刺した瞬間、金テープが天井高く発射され「思っていたより威力強かったですね。佐野くんと家で遊びたいです」と目を輝かせていた。

 最後に、ファンや視聴者に向けて「このトリリオンゲームは、とてもワクワクできる作品だと思います。みなさんが夢とか目標を言うのが恥ずかしいなと思うことにも勇気をくれるような作品です」と魅力をアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】目黒蓮、佐野勇斗ら 制作発表会見の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください