竹内星菜、チワワ放置の飼い主に激怒「ありえんすぎる」「虫がいっぱいたかってて」

イラストレーターやグラビアアイドルとして活躍する竹内星菜が9日、自身のツイッターを更新。小さなカゴの中で飼育されているチワワを発見し、飼い主へ指摘したことを明かした。

竹内星菜【写真:インスタグラム(@seina0227)より】
竹内星菜【写真:インスタグラム(@seina0227)より】

「飼えないなら飼うなよ」と怒り

 イラストレーターやグラビアアイドルとして活躍する竹内星菜が9日、自身のツイッターを更新。小さなカゴの中で飼育されているチワワを発見し、飼い主へ指摘したことを明かした。

 竹内は「歩いてたら小さいカゴの中動いてると思ったらチワワがいて」と道端でチワワを発見したことを報告。「暑いのに水も無くて餌も虫がいっぱいたかってて、ありえんすぎて通報してお水と冷たい氷枕とか持ってきた」と即座に対応したことを明かした。

 続けて、「飼ってる人おじさん出てきたと思って色々注意したんだけど全く悪いと思ってなくて、可哀想すぎてどうすることもできなかったの、悔しい。こういうのってどうにかならないのかな」とチワワは飼い犬だったようで、飼い主へも助言したという。

 さらに、「この後は警察と保健所連絡して、私がバタバタしてたら近所のおばさまが来てくれて私がお仕事もあったので優しそうなおばさまに後はお任せしました でもチワワにまた同じことしてたら嫌なのでとうぶんはそのお家、見とこうと思います」と行動に移したことや今後についても説明した。

 また、別の投稿では「ありえんすぎる、飼えないなら飼うなよて」とやり場のない怒りをにじませている。

次のページへ (2/2) 【写真】竹内星菜が発見した劣悪環境で飼育されるチワワの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください