水川かたまり、持ちギャグが“世界進出” セルティック古橋がゴールパフォで披露

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが9日、都内で行われたアニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成披露試写会に出席した。最近胸熱だったことを問われて「僕、『最高! 最高! 最高!』というギャグをもってるんですけど、このギャグを、サッカー日本代表の古橋(亨梧)選手にあげたんですよ」と明かした。

イベントに登場した空気階段・水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した空気階段・水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】

今後の野望は「流行語大賞狙ってる」

 お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが9日、都内で行われたアニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成披露試写会に出席した。最近胸熱だったことを問われて「僕、『最高! 最高! 最高!』というギャグをもってるんですけど、このギャグを、サッカー日本代表の古橋(亨梧)選手にあげたんですよ」と明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「そうしたら古橋選手が(所属するスコットランドの)セルティックでゴールを決めたときに、ゴールパフォーマンスで『最高! 最高! 最高!』とパフォーマンスをやってくれた。スコットランドのファンの方たちがそれを見て『スパイダーマンのマネをしてる』という風に言っていた」と話した。

 横にいた相方の鈴木もぐらに「オリジナルのギャグですからね。一回見せておいたほうがいいんじゃない?」と促され、水川は「『クレヨンしんちゃん』……最高! 最高! 最高!」と持ちネタを絶叫披露。「古橋選手も恥ずかしがらずにやってくださっている。今日お越しのお子さんの皆さんもぜひとも使っていってください。僕、これで流行語大賞を穫る、というのを人生の目標にしている。ぜひとも使っていってください」と子どもたちに懇願した。

 イベントにはゲスト声優の鬼頭明里、野原しんのすけ役の小林由美子、特別ゲストとしてMr.マリックも出席した。登壇者らは、Mr.マリックのサポートを受けながらスプーン曲げにも挑戦した。

 本作は、『クレヨンしんちゃん』シリーズ史上初となる3DCG。『モテキ』(2011年)、『バクマン。』(15年)の大根仁が初のアニメ監督を務める。ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男・非理谷充(松坂)は暴走を始め、世界破滅を望む。空間を縦横無尽に駆けめぐる、“しん次元”ちょー超能力大決戦が繰り広げられる。水川は世界征服をもくろむ組織・令和てんぷく団を率いるヌスットラダマス2世を、鈴木は国際エスパー調整委員会の顧問・池袋教授を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください