【UFC】平良達郎、4連勝に充実感「これだけ大きい舞台で戦えて幸せ」 今後へ「強くなってランカー狩りを」

格闘技イベント「UFC 290」は8日(日本時間9日)に米ラスベガスで行われ、“超新星”平良達郎(Theパラエストラ沖縄)はエドガー・チャイレス(メキシコ)に3-0の判定勝ち。UFCデビューから4連勝を飾った。試合後には「もっと強くなってランカー狩りをするので、ぜひご期待ください」と更なる飛躍を誓った。

パウンドを落とす平良達郎(上)【写真:Getty Images】
パウンドを落とす平良達郎(上)【写真:Getty Images】

「すごく楽しかったし、気持ちよかったです」と回想

 格闘技イベント「UFC 290」は8日(日本時間9日)に米ラスベガスで行われ、“超新星”平良達郎(Theパラエストラ沖縄)はエドガー・チャイレス(メキシコ)に3-0の判定勝ち。UFCデビューから4連勝を飾った。試合後には「もっと強くなってランカー狩りをするので、ぜひご期待ください」と更なる飛躍を誓った。

 平良は1R、ダウンを奪われたが、グラウンドでコントロール。終盤にはヒジを何度も叩き込み、主導権を奪った。2Rも終始攻め続け、ジャッジは3者が10-8をつける圧倒的な内容。フィニッシュが期待された3Rは終了間際にチャイレスのギロチンにヒヤリとさせられる場面もあったが、文句なしの3-0判定勝ちだった。

 試合後に平良は「応援ありがとうございました。UFCの4戦目でなんとか勝ててホッとしています」と振り返り、、「この試合で、たくさんのことを学んだし、何より、これだけ大きい舞台で戦えたことが幸せです。すごく楽しかったし、気持ちよかったです。試合内容についてはいろいろありますが、もっと強くなってランカー狩りをするので、ぜひご期待ください。応援ありがとうございました!」と今後をにらんだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください