羽野晶紀、初めての母親役 宮藤官九郎作品の参加に喜び「体感できてとてもうれしかった」

俳優の羽野晶紀が8日、都内で行われた映画『1秒先の彼』の公開記念舞台あいさつにダブル主演を務めた岡田将生、清原果耶、共演の荒川良々、山下敦弘監督、脚本を担当した宮藤官九郎とともに参加した。

舞台あいさつに出席した羽野晶紀(中央)【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した羽野晶紀(中央)【写真:ENCOUNT編集部】

映画『1秒先の彼』舞台あいさつ

 俳優の羽野晶紀が8日、都内で行われた映画『1秒先の彼』の公開記念舞台あいさつにダブル主演を務めた岡田将生、清原果耶、共演の荒川良々、山下敦弘監督、脚本を担当した宮藤官九郎とともに参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田)と1秒遅いレイカ(清原)の“消えた1日”を巡る物語。原作は台湾映画で、リメイク版となる本作は男女のキャラクター設定を反転させ、京都を舞台としている。

 いつもせわしないハジメのことを心配している母親を演じた羽野。「初めてのお母さん役をやらせていただきました」とあいさつし、「七夕のお願い事は、めちゃくちゃ正直に言っていい? “コメントにさえたい”。以上です」と語った。

 羽野は、以前から宮藤作品に出演したいという思いがあり、今回念願がかなった。「昔から知っていたけど、なかなか演じられることなくて。だから今回ご一緒できてうれしかった」と喜び。「若い2人のラブコメの部分もあり、いろんなところに温かさと面白さが詰まっていて、改めてすごい方だなぁって。(宮藤作品を)体感できてとてもうれしかった」と感謝と伝えていた。

 イベントの冒頭、一言あいさつの際に荒川が「笹の葉さらさら~」と突然歌い出して会場が笑いながら手拍子する場面があった。荒川に続き、羽野も同じ曲を歌うと岡田は大爆笑だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください