松岡茉優、VTRで辛いシーンに「離席してかまいません」 窪塚愛流、本田仁美らが登場

7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(土曜午後10時)の高校試写会イベントが7日に都内で行われ、主演を務める松岡茉優がVTRでサプライズメッセージを送った。

芦田愛菜(左)と松岡茉優【写真:(C)日本テレビ】
芦田愛菜(左)と松岡茉優【写真:(C)日本テレビ】

日本テレビ系ドラマ『最高の教師』の試写会イベント

 7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(土曜午後10時)の高校試写会イベントが7日に都内で行われ、主演を務める松岡茉優がVTRでサプライズメッセージを送った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 イベント開始前、撮影のため来場できなかった松岡のサプライズメッセージがVTRで上映されると、大森学園高等学校の生徒たちから歓声が沸き起こった。

 松岡は「今回は誰よりも早く、みなさんが第1話を見てくださるということで、現役の高校生に届くこととってもとってもうれしいです」と笑顔で喜びを伝えた。

 今作について「さまざまなテーマを描いていくんですが、特に第1話は、もしかしたら現役のみなさんからすると、辛いな、苦しいなと思うシーンがあるかもしれません」と説明。続けて「その時は離席してかまいませんし、途中で見なくても大丈夫です。みなさんが楽しいな、このまま見ていたいなと思ったら最後まで見ていただきたいなと思います」とやさしく語り掛け、第1話が上映された。

 本作は、“完全オリジナル脚本”の『新時代の学園ドラマ』。鳳来高校3年D組の担任・九条里奈(松岡)が、卒業式の日に生徒の誰かに突き落とされ、1年前の始業式の日の教室に戻り、真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく“新時代”の学園ドラマだ。芦田愛菜は九条が受け持つ3年D組の生徒の一人・鵜久森叶(うぐもり・かなう)を演じる。

 なお、イベントには窪塚洋介の長男・窪塚愛流、AKB48の本田仁美、HKT48の田中美久、山下幸輝が登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください