生田斗真、三池崇史監督の土屋太鳳への“衝撃発言”に大慌て「こういうのが記事に!」

俳優の生田斗真が主演するテレビ朝日系の連続ドラマ『警部補ダイマジン』(7日スタート、金曜午後11時15分)の記者会見が7日、都内で行われ、生田のほか向井理、三池崇史監督が出席。また、妊娠中の土屋太鳳がビデオメッセージを寄せた。

記者会見に登場した生田斗真【写真:ENCOUNT編集部】
記者会見に登場した生田斗真【写真:ENCOUNT編集部】

『警部補ダイマジン』の記者会見

 俳優の生田斗真が主演するテレビ朝日系の連続ドラマ『警部補ダイマジン』(7日スタート、金曜午後11時15分)の記者会見が7日、都内で行われ、生田のほか向井理、三池崇史監督が出席。また、妊娠中の土屋太鳳がビデオメッセージを寄せた。

 同名人気漫画が原作。強い正義感をもつ警視庁捜査一課のエース・台場陣(だいば・じん)が、法で裁けない犯人に剛腕を振りかざし、巨悪に挑むストーリーが展開される。

 会見は欠席したが、幼女連続誘拐殺人事件の犯人が元警察庁の重鎮だと考えて捜査に励む女刑事・七夕夕夏(たなばた・ゆうか)を演じた土屋について話題がおよぶと、生田は「素直で真っすぐで真面目な方。きょう会場を向かっている途中、太鳳ちゃんのインスタをチェックしたら『生田さんと向井さんと三池監督が記者発表会に登壇される。きょうという日がすばらしい日になりますように』ってあって、『真面目か!』ってコメントしました(笑)」と明かした。

「過去に何度か共演している」という向井は、「土屋さんが真面目で正義感が強い。演じた七夕という役とすごくリンクするところがあって、かけ離れていなかった。彼女自身はすごく大変な状況での撮影だったと思うけど、人に気を遣わせることなく普通の会話をしながら、ちゃんと溶け込んで楽しんで組み立てている印象を受けた」と語った。

 監督から見た「土屋太鳳」という俳優は、「強いですよね」と三池監督。「女優さんって基本的に怖いんですけど、土屋さんは強い。母親としての強さとはまた違う。動物ですよね、生きることに対して、すごいエネルギーを持っている。ああいう人と結婚すると大変だろうな……」とポツリ。生田は「こういうのが記事になる!」と慌てていた。

 続いて、土屋からのメッセージが上映されることに。土屋が「ご一緒できなくてとても寂しい。心はそちらに飛んでおります」「夏のオンエアになりますので、ドラマを見てくださる方は水分補給をしながら『ダイマジン』の世界を一緒に戦っていただけたらうれしいです」などと寄せた。

 ニコニコと笑いながらビデオメッセージを視聴していた生田は、「やっぱり土屋太鳳おもろいな~。『水分補給しながらドラマ見てください』って言われたの、初めてじゃない?」と客席を見渡した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください