『マツコ会議』パリ在住の杏が中継出演 サプライズで父・渡辺謙が登場し娘への思いを吐露

俳優でフランス・パリ在住の杏が8日放送の日本テレビ系『マツコ会議』(午後11時)に中継出演することが同日、発表された。

マツコ・デラックス、渡辺謙、杏(左から)【写真:(C)日本テレビ】
マツコ・デラックス、渡辺謙、杏(左から)【写真:(C)日本テレビ】

8日放送の日本テレビ系『マツコ会議』に出演

 俳優でフランス・パリ在住の杏が8日放送の日本テレビ系『マツコ会議』(午後11時)に中継出演することが同日、発表された。

 現在3児の母で、自身のYouTubeチャンネルで渡仏を発表した杏。パリでは家族の為に家具を手作りし、自宅にアナウンスブースを設け日本の番組のナレーション録りにも対応しているという。

 中継をつなぐと、窓から見えるエッフェル塔を望む景色に「あの屋根とか、ぐうの音も出ないわね、パリって……」とマツコ。するとカメラに窓際で外を眺める男性が映りこみ、「ちょっと後ろの人、誰?」と質問する。

 すると、その男性はなんと杏の父、俳優の渡辺謙だった。ちょうどパリに遊びに来ていたそうで、2人で相談してマツコの為にサプライズ登場したのだそう。思わぬ登場にマツコは「謙! 謙よ! 謙!」と大興奮。

 民放では初の親子共演。マツコは「謙さん意外とバラエティ協力的、一流の人はちゃんとしております」と粋な計らいに感服する。

 今回、マツコは聞きたかったことがあると杏に投げかける。「パリっていう選択肢って、、、どういう思いで決めたのかな」と聞かれた杏は「最初の発端は、本当に思いつきというか、良いかもくらいの感じできました。意外と深くは考えてなくて、いろんな人に話をしてみたり、父にも」と振り返った。

 すると自身も海外で生活した経験がある渡辺は「外国に行ってると、自分で(日本の)情報を選べる。つまらない情報を上手に排除して、素直に生きられる場所がフランスにはある」と、娘への思いを吐露する。

 真剣に親子の話を聞いていたマツコも「可能な人は、住む場所を変えるってありかも」と親子に自身の心境を相談する場面も。「最初の一歩はエイッってやらないと。愚痴ばっかりこぼしても変わらないと」と杏の暮らしと働き方に感心する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください