おいでやす小田「松本人志になりたかった」 子どものころの自分が今を見たら「泣く」

お笑いタレントのおいでやす小田が7日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(7月17日月曜午後10時~、初回15分拡大)の制作発表会見に、主演の成田凌、共演の小芝風花、石田ゆり子、山口紗弥加、藤原大祐、前田公輝とともに出席した。

イベントに登場したおいでやす小田【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したおいでやす小田【写真:ENCOUNT編集部】

『転職の魔王様』の制作発表会見

 お笑いタレントのおいでやす小田が7日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『転職の魔王様』(7月17日月曜午後10時~、初回15分拡大)の制作発表会見に、主演の成田凌、共演の小芝風花、石田ゆり子、山口紗弥加、藤原大祐、前田公輝とともに出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田)が、求職者の仕事や生き方への悩みを一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。来栖と、のちに来栖の相棒となる未谷千晴(小芝)のコンビを中心に、異色の転職エージェントたちが奮闘する1話完結の爽快で痛快なストーリーが展開される。

 来栖が務める転職エージェント会社「シェパードキャリア」のキャリアアドバイザー・山口守男を演じる小田は、現場の雰囲気を聞かれると「コミュニケーション能力が高いというか、初日にこれだけしゃべるかってくらい話して、監督もびっくりしてました。仲良くなるのが一瞬でした」と明かし、小田の役者っぷりについて成田は「小田さんは声が大きいんですけど、お芝居中たまに小声でやっているときがあって、1人だけこしょこしょ話みたいなお芝居をしているときがあるんです(笑)」と指摘。小田は「(声の)ボリューム加減がわからなくて……」と苦笑した。

 また、同ドラマの魅力を聞かれた小田は「みんな転職したいと気づいているけど、それを無しにして生きてるというか、気づかないふりをしていて、来栖が名言ぽく言うシーンもあるんですけど、それ以外にスッと入ってくるせりふもあって、2話で『子どもの頃のあなたが今のあなたを見たらなんて言うでしょう』とか、そんなことを考えずに生きていたり、今の仕事がいいんだと言い聞かせたり、仕事に追われて考える余裕がないけど、ふとした瞬間にハッと立ち戻れたりするので、見ている人もどこか気づかされるところが散りばめられていると思います」とアピール。

 MCから「子どもの頃の小田さんが今の小田さんを見たらなんて言うと思いますか?」と質問されると「泣くんちゃいます?(笑)。僕は子どもの頃、松本人志になりたかったんですよ。だからこんなん見たら泣くんちゃいます?」と返答。そんな小田に視線を送っていた成田は「“名言ぽく”って言われたのがなんかなあと思って」と口をとがらせ、小田を慌てさせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください