松本人志が“あつ森初体験”で「すごい!」連発 指原莉乃がレクチャー

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、指原莉乃レクチャーのもと、Nintendo Switchの大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(任天堂)を初体験した。

松本人志【写真:Getty Images】
松本人志【写真:Getty Images】

9日には「あつ森。攻略本だけでも買おうかな」とツイート

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、指原莉乃レクチャーのもと、Nintendo Switchの大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(任天堂)を初体験した。

 “あつ森”こと「あつまれ どうぶつの森」は、累計販売数1300万本以上という大ヒットを記録。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛生活の中では、“あつ森自慢”に関するSNS投稿がにぎわっている。松本は9日に自身のツイッターに「あつ森。攻略本だけでも買おうかな」と投稿し、話題のゲームに興味を示していた。

 番組では、「指原先生が松ちゃんに教える!今さら聞けない『あつ森講座』」というコーナーが設けられ、松本が“あつ森の大ファン”である指原と実際にプレイした。魚釣り、蝶々採り、番組スタッフが用意した落とし穴ゲームを体験した松本は、通信プレイが最大8人で楽しめることを知り、「これ8人おったらすごいね!」と称賛。指原が、「ファンの島に遊びに行って(ゲームの中で握手会を)やってます」と明かすと、「えっ!すごいなぁ」と興味深そうにしていた。

 また、ゲストコメンテーターの泉谷しげるが、「お笑いの人たちのキャラクターも、どんどん出してもらったら」と提案すると、松本は「『あつまれ よしもとの森』はいいんちゃう?」と乗り気で、「頂上は減っていってるけどね」とジョークを飛ばしていた。

次のページへ (2/2) 【画像】松本人志も「あつ森」に興味深々!?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください