福原遥、深田恭子に「甘えさせてもらってます」 TBS女子アナもびっくり「本当の姉妹みたい」

俳優の福原遥が5日、都内で行われたTBS系列の火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(7月11日午後10時スタート、初回15分拡大)の制作発表会見に出席した。ダブル主演を務めた深田恭子との共演を「楽しいです」と笑顔で語った。

イベントに登場した福原遥(左)と深田恭子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した福原遥(左)と深田恭子【写真:ENCOUNT編集部】

深田も「遥ちゃんにかまいたくなる」とメロメロ

 俳優の福原遥が5日、都内で行われたTBS系列の火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(7月11日午後10時スタート、初回15分拡大)の制作発表会見に出席した。ダブル主演を務めた深田恭子との共演を「楽しいです」と笑顔で語った。

 同作はラブロマンス。18歳の妊婦・仲川有栖(福原)と40歳を目前に控えるアートスペシャリスト・成瀬瞳子(深田)の年の差を超えたシスターフッド(女性の絆)、訳あり男子たちとのダブルラブストーリーの行方を描く。

 TBSの連続ドラマで初主演を飾る福原は、深田との共演について「楽しいです。私、個人的に小っちゃい頃からお姉ちゃんがほしいと思っていた。今回こうやって、深田さんと姉妹のような関係で撮影できるのがすごいうれしい。たっくさん支えていただいています」と感謝を口に。さらに「こんなこと言ったら失礼かもしれないんですけど、本当にお姉ちゃん、お姉さんのような存在。本当に現場でたくさん甘えさせていただいています。現場の雰囲気も温かくしてくださって。最初緊張してたんですけど、それも吹き飛ぶくらい、本当に楽しい現場。甘えさせてもらってます」と繰り返した。

 深田も「私が演じる瞳子はすごくおせっかいな役。私、実際に妹がいるので、けっこう遥ちゃんにかまいたくなっちゃうんですよね(笑)。かわいらしくて、(撮影の)合間のときも『こっち来て座ろ~!』となる」と手招きする様子を実演。「かわいらしくて仕方がない。遥ちゃんが来ると癒やしになる。こっちまで笑顔になってしまいますね」と語った。

 続けて深田は「今朝も、起きてすぐ連絡しました(笑)」と明かし、「いろいろ2人のおすすめを言い合ったり、『また今度一緒にご飯行こうね』とか約束をしている。で、遥ちゃんがおすすめしてくれたものがすっごい良かったので、それの連絡を。『良かったよ~!』って」とニッコリ。思わず司会を務めた日比麻音子アナウンサーが「本当の姉妹みたいじゃないですか~!」と声を上げた。

 今回の会見には、共演者の鈴鹿央士、上杉柊平、安田顕も出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください