Snow Man・渡辺翔太「痛いやつだと思われたくなくて」 Kis-My-Ft2千賀健永についたウソとは

Snow Manの渡辺翔太が4日に、11日放送スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『ウソ婚』(火曜午後11時)の制作発表に登壇した。

制作発表に登壇した渡辺翔太【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表に登壇した渡辺翔太【写真:ENCOUNT編集部】

菊池風磨とはプライベートでも仲良し

 Snow Manの渡辺翔太が4日に、11日放送スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『ウソ婚』(火曜午後11時)の制作発表に登壇した。

 本作は、女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ=菊池風磨)とお人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ=長濱ねる)によるオトナなラブコメディー。

 ドラマのレギュラー出演が久しぶりだと話す渡辺は「制作発表とか緊張しちゃうので……。トリンドルさんが小さく折ってくれました」とポケットからカンペを取り出し、自身が演じる役柄について読み上げた。

 プライベートでも仲がいい菊池との共演について「仕事で関わるのは、ほぼ初めてなので、くすぐったい部分はありましたね。オンの風磨を見ると『おっ、こんな感じなんだ』って思いますね」と菊池と顔を見合わせた。

 さらに、撮影に挑むにあたり「事前に監督に委ねたいとお伝えして、細かく教えていただきながらやらせていただいています。プロフィルには書かれていない部分は、どんどん見ていかないと分からない部分なので、1話から最終回まで全部リアルタイムで見ていただきたいです」とアピールした。

 また、作品のタイトルにちなんで、最近ついたウソについて聞かれた渡辺。「先輩に食事に誘われたんですけど、このドラマのセリフを覚えたい夜だったんです。でも、『セリフを覚えたいんです』って言って、ドラマやってる感を出したくなくて、痛いやつだと思われたくなくて『今ちょっと地方でロケしてます』って言っちゃいました」と暴露。菊池から「それ、ここで言うなよ。で、ちなみに、誰?」と聞かれると「Kis-My-Ft2の千賀(健永)くんです」と続けて明かした。

 制作発表には、渡辺のほか菊池、長濱、トリンドル玲奈、黒羽麻璃央らが登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください