黒羽麻璃央「本名です!拡散してください!」 スタッフについたウソを制作発表で訂正

黒羽麻璃央が4日に、11日放送スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『ウソ婚』(火曜午後11時放送)の制作発表に登壇。現場でのエピソードを語った。

制作発表に登壇した黒羽麻璃央【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表に登壇した黒羽麻璃央【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマは11日スタート

 黒羽麻璃央が4日に、11日放送スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『ウソ婚』(火曜午後11時放送)の制作発表に登壇。現場でのエピソードを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 制作発表には、黒羽のほかSexy Zoneの菊池風磨、長濱ねる、Snow Manの渡辺翔太、トリンドル玲奈らが登壇した。

 現場でのエピソードを聞かれると、制服でのシーンの話題をあげ、「ぼく、完全に制服はギリギリですよね」と吐露。菊池が「全然そんなことないですよ!」と伝えるも「単品で見たらセーフかもしれないんですけど、長濱さんと並ぶとアラが目立つなって。ちょっとでも若く見えるように、血が出るくらいヒゲを深剃りしました」と明かした。

 また、作品のタイトルにちなんで、最近ついたウソについて聞かれると「ある現場でスタッフさんに『黒羽麻璃央って本名なんですか?』って聞かれたんですけど、何百回も聞かれすぎて、面白くないなと思って、本名なのに『黒羽タケシなんです』ってウソを言っちゃったんです。そしたら、その直後に出番が来て呼ばれちゃって、ウソだと言えていなんです!」と暴露。

 キャスト陣から「それはまずい!」との声があがると、黒羽は「なので、僕の本名は『黒羽麻璃央(くろば・まりお)だ』と、拡散してください!」と報道陣に呼びかけた。

 本作は、女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ=菊池風磨)とお人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ=長濱ねる)によるオトナなラブコメディー。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください