かまいたち山内、小芝風花の演技に“ダメ出し”「緊張してたん?」 険しい表情を指摘

俳優の小芝風花、お笑いコンビ・かまいたちが4日、都内で行われた「やかんの麦茶」ゴクゴク体験イベント開催記念PR発表会に出席した。

イベントに登場した小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】

ジェスチャークイズでの一幕

 俳優の小芝風花、お笑いコンビ・かまいたちが4日、都内で行われた「やかんの麦茶」ゴクゴク体験イベント開催記念PR発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7月4日と5日の2日間、都内の六本木ヒルズ 大屋根プラザにて行われる、「やかんの麦茶」を無料で配布するイベントのPR。小芝は「どんどん気温が上がってきていますから、みなさんのどが乾いていませんか? どうぞ、来てください。ゴクゴク飲んでください」と呼びかけた。

 CMで小芝が麦茶屋店主、かまいたちが常連客を演じており、この日はCMと同じ衣装を着用して登場。CM出演3年目となった小芝は、「このエプロンを着ると『麦茶がゴクゴク飲みたくなる季節がやってきたな』と思う。やかんの刺繍がワンポイントで入っているのがお気に入りです」と紹介した。

 イベントでは「麦茶を飲んでいるシチュエーションを当てるクイズコーナー」が展開された。3択の中から1つのシチュエーションを選んで、そのシチュエーションを披露するもので、小芝が演技に挑戦し、かまいたちが回答者となった。

 演技前、山内健司が「それはまぁ、女優だからできるでしょ!」とコメントすると、小芝は「前後の演技がないのは難しいけど、頑張ります!」と意気込んだ。そして、腰に手を当てて「風呂上がりに麦茶を飲む」という演技を披露した。

 濱家隆一は「腰に手を当てるのは“風呂上がり”やと思う」としたが、山内は「“運動後”。険しさもあったから運動して疲れている感じが出ていた」と予想した。正解が言い渡されると、濱家が喜ぶ一方で山内は「緊張してたん? ちょっと表情が……」とまさかのダメ出しを入れ小芝を笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください