滝沢秀明氏TOBE、7日にもYouTubeライブ「たくさんのお知らせを」 三宅健に続くジャニーズOB合流あるか

元ジャニーズ事務所副社長で新会社TOBE(トゥービー)社長の滝沢秀明氏(41)が3日夜、ツイッターの音声配信機能「スペース」で、7日午後7時に同社のYouTubeライブ第2弾を開催することを発表した。第1弾は2日午後7時からで、元V6・三宅健(44)が登場。TOBE第1号タレントとして、滝沢氏と歩むことを表明した。第2弾で、第2号タレントの発表があるのか注目される。

TOBEの公式ツイッター【写真:ツイッター(@tobeofficial_jp)より】
TOBEの公式ツイッター【写真:ツイッター(@tobeofficial_jp)より】

3日夜、ツイッターの音声配信機能「スペース」で告知

 元ジャニーズ事務所副社長で新会社TOBE(トゥービー)社長の滝沢秀明氏(41)が3日夜、ツイッターの音声配信機能「スペース」で、7日午後7時に同社のYouTubeライブ第2弾を開催することを発表した。第1弾は2日午後7時からで、元V6・三宅健(44)が登場。TOBE第1号タレントとして、滝沢氏と歩むことを表明した。第2弾で、第2号タレントの発表があるのか注目される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 滝沢氏はスペースを使い、「7月7日19時にYouTubeでまた生配信をやりますので、よろしければ皆さんも見てください」と言った。そして、「健君も見てくれますか」と問いかけた。健君とは三宅のこと。この発表前、約1時間に渡って2人でトークしていた流れがあった。三宅は「いいとも」と言いかけ、「それ、(笑って)いいともじゃん。それ、言わせてどうする。みんなを置いてけぼりにして。気を付けないと、俺たちの年齢になると、すぐに『老害だ』と言われちゃうから」と笑って突っ込んだ。

 そして、三宅は「七夕、いいね。七夕ってなかなか晴れなかったりもするよね」と言うと、滝沢氏は「でも、(今年の)7日は晴れると思います」。その上で「また、皆さんにたくさんのお知らせができるように頑張っていきたいと思います」と伝えた。

 注目されるのは新たな発表。2日の配信では「#TOBECONTINUED_01」と題されていた。それに反応したファンの間では「それは『02』『03』もあるこということ。また、ジャニーズ出身者の合流発表があるのでは」の声が広まっていた。

 TOBEには、今年5月にジャニーズ事務所を7人全員で退所したIMPACTorsの合流することが確実視されている。2020年6月、滝沢氏のプロデュースで結成されたジャニーズJr.内グループだったが、全員が恩師の滝沢氏に付いて行くことを決断したとみられている。

 その他、5月22日をもってジャニーズ事務所退所した元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太のTOBEに合流する情報も浮上。同社のYouTubeライブは見逃せない状況になっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください