実写版『ONE PIECE』、日本語吹き替え声優が解禁 田中真弓らアニメと同じ豪華な布陣

Netflixは2日、大人気コミックの実写ドラマ『ONE PIECE』(8月31日配信)の吹き替え声優を発表した。田中真弓らアニメ版と変わらぬ豪華面々が名を連ねた。

実写ドラマ『ONE PIECE』の吹き替え声優が発表された
実写ドラマ『ONE PIECE』の吹き替え声優が発表された

田中真弓「私もとてもうれしいです」

 Netflixは2日、大人気コミックの実写ドラマ『ONE PIECE』(8月31日配信)の吹き替え声優を発表した。田中真弓らアニメ版と変わらぬ豪華面々が名を連ねた。

 Netflixは、1日から4日(現地時間)までアメリカ・ロサンゼルスで開催されている「Anime Expo 2023」に参加。1992年から30年以上に渡り、米国のみならず世界中のアニメファンを熱狂させる北米最大のアニメ・コンベンションで新情報を解禁した。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミック。“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡りモンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマンだ。

 このたび、日本語吹き替え声優が解禁に。アニメ放送開始から現在までルフィ役を務めてきた田中がルフィ役、そしてゾロ役を中井和哉、ナミ役を岡村明美、ウソップ役を山口勝平、サンジ役を平田広明が担当することとなり、まさかのドリームチームが集結した。

 実写版キャストが出演する動画中で吹き替えキャストを発表すると、「Anime Expo 2023」に集った原作・アニメファンたちからは、雄叫びのような大歓声が鳴り響き、この日トップクラスの拍手が。決定に際し、田中は「あれからもう23年以上ルフィを演じてきましたが、誰もがみんな心の中にルフィを持っていると思います。今回実写版のイニャキくんも楽しくて愉快で、本当にルフィにぴったり!! こうして実写版でもルフィの声を演じることができて、私もとてもうれしいです」とコメントを発表。

 そして「ライトなあなたも大興奮、ツウなあなたも大納得の実写版」(中井/ゾロ役)、「実写の『ONE PIECE』の世界は想像以上で、とてもワクワクした気持ちになります」(岡村/ナミ)、「根底に流れているスピリットはみんなが観たい世界なのです! クソ面白い実写版出来上がりました!!」(山口/ウソップ役)、「愛しのレディたちへ、タズのクールな笑顔に思いっきりやられちゃってください」(平田/サンジ役)と愛にあふれたコメントも発表された。

 実写版キャストでは、ルフィをイニャキ・ゴドイ、ゾロを新田真剣佑、ナミはエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーが務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください