藤田ニコル、“同期”とにかく明るい安村の再ブレーク確信「面白いですよ、一番」

タレントの藤田ニコル、お笑い芸人のとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに登場した。

トークイベントに出席したとにかく明るい安村(左)と藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに出席したとにかく明るい安村(左)と藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】

「オフのときも面白いし、じわじわくる」

 タレントの藤田ニコル、お笑い芸人のとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに登場した。

 安村とプライベートで仲良しの藤田は、歌手の青山テルマを含めた3人で「よく遊んでいた」という。しかし、安村が英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』(BGT)に出演したことで人気者となり、「やすが急に忙しくなるなって。うちらが遊ぼうと言っても、やすがスケジュールNGで。だから全然遊べていない」とぼやいた。

 藤田と安村が仲良くなったきかっけは「2015年にブレークしたこと」。藤田が「そのとき私は10代で“にこるんビーム”を出していた。もう出ないですけど(笑)。やすとは、ある意味、同期です」と紹介した。

 海外での活躍を「見ていた」とし、「DMで『すごいじゃん!』って連絡した。びっくりしました。やすが面白いのは知っていたけど、あんなに世界がやすを理解してもらえて、うれしかった」とにっこり。

 番組に出演する際のアンケートで好きな芸人を聞かれたら必ず安村を挙げていたと明かし、再ブレークも「信じていました。面白いですよ、一番。オフのときも面白いし、じわじわくる。プライベートのやすも面白いので、私は信じていました」と語った。

 同展は、江戸から続く“金魚鑑賞”という文化を、光・音・香りの演出で芸術作品として現代に表現したもの。さまざまな形の水槽が約150基並び、約5000匹の金魚が幻想的に泳いでいる。

 会場の雰囲気に合わせて、2人は浴衣姿で登壇。イベント終盤、安村が「たくさんのかわいい金魚たちがここにいます。Don’t worry Goldfish here!」とアピールするも、微妙な空気が会場に流れ、藤田は「これ大丈夫?」と苦笑いだった。

 同展は9月26日まで都内の銀座三越新館8階で開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください