とにかく明るい安村、来月イタリアでネタ披露 インスタDMで出演交渉「そういうのが多い」

お笑いタレントのとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに藤田ニコルとともに出席した。

トークイベントに出席したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに出席したとにかく明るい安村【写真:ENCOUNT編集部】

藤田ニコルの質問に「闇イタリアなんて聞いたことないでしょ(笑)」

 お笑いタレントのとにかく明るい安村が29日、都内で行われた「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」の開催記念トークイベントに藤田ニコルとともに出席した。

 英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』(BGT)で日本人初の決勝進出者として注目を集めた安村。英国では約3000人の観客を爆笑させたが、「信じられないくらいウケた。こんなに笑ってくれるとは思っていなかった。びっくりした」と回想した。

 今夏に挑戦したいことを聞かれると、「やっぱり海外に行きたい」と意欲的。「来月イタリアに行ってくるから。またネタをやりに。インスタのDMがくるのよ、直接俺に。そういうのが多い」と明かした。すると藤田が「事務所を通している? 大丈夫?」と過去の“闇営業”問題を引き合いに心配すると、「闇イタリアなんて聞いたことないでしょ(笑)」とツッコんでいた。

『ブリテンズ・ゴット・タレント』はオーディション番組のため、優勝者以外の出演タレントにはギャラが支払われない。安村は「ギャラが出る仕事をまだしていないのよ。イギリスのラジオに出る予定もあったけど、それもなくなっちゃったんだよね」といい、「今年いっぱいこのネタでいけるかな? 賞金分くらい稼がないと」と再ブレークに期待を寄せていた。

 同展は、江戸から続く“金魚鑑賞”という文化を、光・音・香りの演出で芸術作品として現代に表現したもの。さまざまな形の水槽が約150基並び、約5000匹の金魚が幻想的に泳いでいる。9月26日まで都内の銀座三越新館8階で開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください