元AKB48岡田奈々、“憂鬱”投稿をファン心配 過去には激ヤセ“体重”の写真も…「休んで」の声

元AKB48の岡田奈々が29日、自身のツイッターでメンタル面での不調を訴えている。

岡田奈々【写真:舛元清香】
岡田奈々【写真:舛元清香】

「夏風邪の治し方知ってる人いたら 教えてください」

 元AKB48の岡田奈々が29日、自身のツイッターでメンタル面での不調を訴えている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 岡田は「家の中にいても憂鬱 太陽の下を歩いても疲れる 人混みもお出かけも旅行も苦手 喉の具合悪くてカラオケも行けない お友達と会っても変に気を遣ってしまう そういうニンゲンはどこに行けば 回復するんだろう」などと投稿した。

 その後の投稿でも、「実家・映画館・カフェ等々 どこかに出歩く気力体力はありません夏風邪の治し方知ってる人いたら 教えてください」と綴っている。

 4月には自身のインスタグラムで「2023年4/2の体重」として、「34.4kg」と表示された体重計の写真を公開していて、心配する声が上がっていた。

 これに対し、フォロワーからは「自分のマイナスになるような事や心配事はなるべく考えない」「夏風邪は免疫力を上げて自然治癒力を高めてくださいね」「しんどいときは安心する人の側にいるのが一番です」「ひたすら安静にするのが一番かと思います」「夏風邪? 夏バテ? 両方なんだと思う」「ゆっくり休んで」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください