現役大学生・加藤清史郎、報道番組初挑戦 『news zero』出演決定に「自分なりの視点や意見を」

俳優の加藤清史郎が、日本テレビ系報道番組『news zero』(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)の金曜パートナーに決定したことが26日に発表された。

『news zero』の金曜パートナーに決定した加藤清史郎【写真:(C)工藤悠平】
『news zero』の金曜パートナーに決定した加藤清史郎【写真:(C)工藤悠平】

「報道番組はいつか挑戦したいと思っていたお仕事」と告白

 俳優の加藤清史郎が、日本テレビ系報道番組『news zero』(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)の金曜パートナーに決定したことが26日に発表された。

「こども店長」のCMが印象強い加藤だが、現在は現役大学生。芸能の仕事と学業を両立しながら活動している。また、自身で公言するほどの阪神タイガースファンで、幅広い分野に関心を持つ。報道番組への出演は、初挑戦という。

 初めて、報道番組に挑戦する加藤は「幼い頃から色々な場面や形で活躍できる俳優になりたいと思ってきた中で、報道番組はいつか挑戦したいと思っていたお仕事です。僕にとって、全く新しい挑戦で、正直、とても緊張しています。今の僕だからこそ持てる、自分なりの視点や意見をしっかりと発信できるよう精進したいと思います!」と意気込みを語った。

 さらに、同番組の印象を「中学生時代、遅めの夜ご飯を食べている時にはいつも観ていました。そして今も仕事帰りに『あぁ、今日も一日が終わって行くんだなぁ』と感じながら観ています。改めて考えると気付かないうちに、news zeroを観ることが僕の毎日の習慣になっている気がしています」と打ち明けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください