【RIZIN】梅野源治が“ヤバい”飛び膝カウンターで失神KO負け まさかの結末に「完全に狙われたな」

“日本ムエタイ界の至宝”梅野源治(PHOENIX)が鈴木宙樹(クロスポイント吉祥寺)に2R・KO負けした。

鈴木宙樹(左)の飛びヒザを被弾した梅野源治【写真:(C)RIZIN FF】
鈴木宙樹(左)の飛びヒザを被弾した梅野源治【写真:(C)RIZIN FF】

第9試合、鈴木が番狂わせ

格闘技イベント「RIZIN.43」(2023年6月24日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)第9試合、RIZINキックボクシングルール3分×3R(※ヒジ有り)(62.5キロ)

“日本ムエタイ界の至宝”梅野源治(PHOENIX)が鈴木宙樹(クロスポイント吉祥寺)に2R・KO負けした。

 梅野がヒザに沈んだ。1Rは積極的に出たが、悪夢が待っていたのは2Rだ。待ちの姿勢を崩さない鈴木に対し前に出て、得意のヒジを繰り出そうとした瞬間。鈴木の飛びヒザをもろにもらった。

 一撃で意識を刈り取られたようで、ダウンしたままピクリとも動けない。すぐにレフェリーがストップした。

 ネット上のファンからは「肘ありで負けるだと…」「梅野のヒジに合わせちゃうのはヤバいだろ!」「梅野、完全にタイミング合わせて膝狙われてたな」「梅野さん、やっと自分の土俵まできたのに悔しいだろうな」「鈴木完全に狙ってたな」などと反響の声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください