大泉洋、リモート出席でも大泉劇場 『ラストマン』共演者いじりながら爆笑さらう

俳優の大泉洋が23日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(日曜午後9時)の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに、大阪からリモートで出席した。会場の爆笑をさらった。

イベントにリモート出演した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】
イベントにリモート出演した大泉洋【写真:ENCOUNT編集部】

スクリーンからは特大サイズの顔

 俳優の大泉洋が23日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(日曜午後9時)の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに、大阪からリモートで出席した。会場の爆笑をさらった。

 大阪で舞台『ART』に出演中の大泉は、リモートで今回のトークショーに出席。会場の大スクリーンに、『ラストマン』で演じた護道心太朗(ごどう・しんたろう)の役衣装で登場。大泉はノリノリで護道のモノマネも始め、会場は大笑い。

 主演の福山雅治が「めちゃくちゃ役引きずってるじゃないですか」と指摘すると、大泉は「なんで僕だけガチガチに護道やってるんですか?」と冷静になり、再び会場は大笑い。大泉は「(共演陣の)皆さん、すっごいシャレオツな格好してますけど、(自分は)ガッチガチで護道の衣装!」と繰り返した。

 大泉が口を開くたびに笑いが起こるなど、リモートでも大泉劇場を展開。King & Princeの永瀬廉の衣装を確認するや「永瀬くんだけ、パジャマですか?」とツッコミを入れ、会場は大笑い。永瀬が「シャツ重ねてますからね、こっちは! できますか? 大泉さん、できますか、そんなこと? あなたには!」と反撃すると大泉は大笑い。「おれだってかわいいやつ着たかったわ~」と言いつつ、「久々に護道さんやれてうれしいけどね」とニッコリ。「僕はこの後、護道さんでご飯食べに行く」と明かし、会場を笑わせた。

 写真撮影では、大泉は一人だけ背後のスクリーンから特大サイズの顔をのぞかせ、特大の存在感をアピール。最後まで会場の爆笑をさらった。

 同イベントには今田美桜、吉田羊も出席した。

 同作は、脚本家・黒岩勉が描く1話完結の完全オリジナルドラマ。福山演じる全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(みなみ・ひろみ)と、大泉演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗がバディを組み、事件を解決していく。最終話は6月25日に放送される(25分拡大)。永瀬は心太朗の甥・護道泉を演じた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください