桜田ひより、実はクセ毛「梅雨の時期クルクルになる」 女子中高生に独自の対処法を紹介

俳優の高橋文哉、桜田ひよりが20日、都内の中村中学校・高等学校行われた映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)の特別課外授業イベントに出席。女子生徒420人の前にサプライズで登壇した。

イベントに登場した桜田ひより【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した桜田ひより【写真:ENCOUNT編集部】

特別課外授業イベントで女子生徒420人が熱狂

 俳優の高橋文哉、桜田ひよりが20日、都内の中村中学校・高等学校で行われた映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)の特別課外授業イベントに出席。女子生徒420人の前にサプライズで登壇した。

 本作は、櫻いいよ氏による青春小説が原作。学校イチのモテ男子・瀬戸山潤から手紙で「好きだ!」と告白されたヒロイン・黒田希美。実は告白は自分宛てではなく、親友に向けたものだと判明するも、打ち明けられないまま交換日記を続けてしまう……というラブストーリー。

 この日、劇中と同じ制服を着用した2人。高橋は「撮影ぶりに着ました。髪色が違うので瀬戸山になりきれていない感じあるけど……」と話すと、女子中高生から大音量の「かっこいい~!」という声があがってにっこり。また、イベントは体育館で行われたが「僕の高校は体育館がなかったので、体育館に入ったのは中学生ぶり」と語った。

 高橋と桜田を前に、女子中高生は大興奮。仕草やコメント一つひとつに対して「キャ~!」と黄色い悲鳴をあげていた。そんな様子を見た桜田は「きょうは何を言ってもキャーって言ってくれるのでめっちゃうれしいです!」といい、「好きな食べ物はナス~!」と大声でさけぶと、それを上回る声で「かわい~!」「私も~」の声が。“コール&レスポンス”に満足そうな笑顔を浮かべた。

 生徒からの悩みに助言するコーナーを実施。髪の毛にまつわる相談が出ると、桜田が「実は私もくせっ毛。顔周りだけ天パ(天然パーマ)があって、梅雨の時期クルクルになるので気持ちがわかる」といい、「私が気をつけていることは梅雨の時期はしっかりとトリートメントをして、寝る前にクシでしっかりとかしながらドライヤーをかける。自分にあったトリートメントやシャンプーをしてください」とアドバイス。

 学生から「何を使っているの?」とツッコんだ質問が出ると、「そのときどきで変えてしまうので固定のものはない。『クセがまとまりやすい』って書いてあるやつは百発百中だと思います!」と答えていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください