ジャンポケ斉藤、ずん飯尾と比較「僕は笑いはとれない」 『ZIP!』水曜パーソナリティーに就任

お笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二が日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の新水曜パーソナリティーに就任することが21日、発表された。初登場は7月5日という。

『ZIP!』の新水曜パーソナリティーに就任した斉藤慎二【写真:(C)日本テレビ】
『ZIP!』の新水曜パーソナリティーに就任した斉藤慎二【写真:(C)日本テレビ】

7月5日に初登場する

 お笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二が日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の新水曜パーソナリティーに就任することが21日、発表された。初登場は7月5日という。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4月から放送時間が5時50分から9時までと3時間10分に拡大し、新出演者&新コーナー&新ロゴ&新セットとパワーアップしている同番組。

 2022年4月から水曜パーソナリティーを務めてきたずん・飯尾和樹は6月28日の生出演をラストに番組を卒業する。

 水曜パーソナリティーに決定した斉藤は「未だに信じられません。壮大なドッキリなのではないかと思っています。これだけスタッフさんがいるということは、本当なんですね!嬉しいです!」と驚きのオファーだったことを明かした。

 前任の飯尾からは「“斉藤くん、よろしくね!ピッタリだよ”と言っていただき、その言葉が本当に嬉しかったです。飯尾さんの後ということでハードルは高いですが、近づけるように頑張りたいと思います!飯尾さんのすごいところは生放送中でもしっかり笑いをとるとこですが、僕は笑いはとれないので、逆にすべっている姿を楽しんでいただけたらと思います!」と自虐を込めた。

 そして最後に「とにかく明るく、元気よく、1日がハッピーに始まっていくんだよということを自分から伝えていければと思います。ぜひ、『ZIP!』をご覧くだ“さいとうしんじ”!ハーイ!」と持ち前のギャグで意気込みを語った。

 今後、月曜・風間俊介、火曜・山下健二郎、木曜・鈴木福は変わらず、夏の金曜シーズンパーソナリティーは発表予定という。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください