井岡迎え撃つフランコ「日本が好きだ」 完全決着に自信の一方“日本愛”口に「みんな親切なんだ」

プロボクシングのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチは24日、東京・大田区総合体育館で行われる。前WBO世界同級王者・井岡一翔(志成)を迎え撃つ、WBA同級王者ジョシュア・フランコ(米国)は20日、都内で公開練習を行った。

公開練習を行ったフランコ(中央)【写真:(C)AbemaTV, inc. 】
公開練習を行ったフランコ(中央)【写真:(C)AbemaTV, inc. 】

半年ぶり再戦へ「自分の戦いをしっかり意識する。そうすればKOに繋がると思う」

 プロボクシングのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチは24日、東京・大田区総合体育館で行われる。前WBO世界同級王者・井岡一翔(志成)を迎え撃つ、WBA同級王者ジョシュア・フランコ(米国)は20日、都内で公開練習を行った。

 報道陣の前に姿を見せたフランコはシャドーでキレのある動きを披露。練習後には報道陣に対応し、自信をみなぎらせた。

 昨年大みそかの対戦はドロー決着。半年ぶりのダイレクトリマッチとなるが、「(井岡は)特段大きな弱点はなくて、状況状況に応じて闘っていたから今回も対応できるように。手数を多く出すよりも、試合を支配することを意識している」とイメージを描いた。

 日本での再戦については、「もちろん決着がつけたいというのもあるが、日本が好きだから。日本人はみんな親切なんだ」とニヤリ。さらに「KOを狙って試合するというよりは、自分の戦いをしっかり意識する。そうすればKOにつながると思う」と自信満々だった。

 完全決着を臨む井岡からは「倒して勝ちたい」というKO宣言も出ている一戦はABEMA PPV ONLINE LIVEで独占生中継される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください