牧野真莉愛、9th写真集を明石家さんま&村上ショージへプレゼント「好きなページ教えてもらいました」

モーニング娘。'23の牧野真莉愛が19日、都内で写真集『Dear MARIA』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

イベントに登場した牧野真莉愛【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した牧野真莉愛【写真:ENCOUNT編集部】

日本ハムファンとしてエスコンフィールドでの始球式に意欲

 モーニング娘。’23の牧野真莉愛が19日、都内で写真集『Dear MARIA』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 9冊目の写真集は、全編グアムで撮影を敢行。“ガールフレンド”をテーマに、真っ青な海、白い砂浜のビーチ、リゾートホテルやカフェ、サイクリング、夜の遊園地など、さまざまなシチュエーションの牧野を収めている。

 牧野は「グアムは久しぶりだったのでとてもワクワクしました。海もきれいで、天気もよかった。いい感じに撮影できたと思います」とにっこり。タイトルにかけて「親愛なるあなたへ届いたらうれしいです!」と呼びかけた。

 撮影に向けてのボディーメイクについて聞かれると、「最近は肌の調子があまりよくなかったので頑張りました。美顔器やったり、初めて美容皮膚科に通ったり、頑張りました」と報告。食事面は「夜遅い時間に控えたりしましたね」と語った。

 完成した写真集は、ラジオで共演した明石家さんま、村上ショージに手渡したという。「このシーンがよかったって好きなページを選んでもらうんです。今回も好きなページを教えてもらいました」と笑顔を浮かべた。

 野球好きで、日本ハムファイターズファンである牧野。報道陣から「今年はまだ始球式していないですね」と指摘されると、関係者に向かって「ぜひお仕事お待ちしています」とアピール。自身のSNSで日本ハムの小村勝球団社長と会ったことを報告していたが「始球式は直接お願いしていない」とし、「エスコン(フィールド)大好きなので、エスコンにたくさん行って、ファイターズをたくさん応援したい」と声を弾ませていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください