ゲス極・ちゃんMARI、自身初の連ドラ音楽制作担当 新ドラマ『こっち向いてよ向井くん』

俳優の赤楚衛二が主演を務める日本テレビ系新ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(水曜午後10時)の劇伴音楽をバンド・ゲスの極み乙女のキーボードである、ちゃんMARIことFUKUSHIGE MARIが担当することがわかった。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の劇伴音楽をFUKUSHIGE MARIが担当
ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の劇伴音楽をFUKUSHIGE MARIが担当

映画『月の満ち欠け』では日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞

 俳優の赤楚衛二が主演を務める日本テレビ系新ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(水曜午後10時)の劇伴音楽をバンド・ゲスの極み乙女のキーボードである、ちゃんMARIことFUKUSHIGE MARIが担当することがわかった。

 ドラマは昨年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、FEEL YOUNGにて連載中のねむようこ氏による同名漫画が原作。雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのはすてき女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノで……。切実なのに笑えちゃう、不器用だから胸をうつ。それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリーとなっている。

 FUKUSHIGEは映画『月の満ち欠け』(22年)で劇伴音楽を担当し、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞。キーボーディストとしてだけではなく作曲家、そして音楽プロデューサーとしても高い評価を受ける彼女が、自身初となる連ドラの音楽制作で、恋に向かって奮闘する向井くんの日々を彩る。

 発表を受けFUKUSHIGEは「主人公の向井くんは長年彼女がいないそうで、私の周りにも、そういう人いるいる! と、お話をいただいた時に膝を打ちました。こういうことあるよね、とか、そんな人いるよね、とか、そんな共感するお手伝いができていたら幸いです」と思いを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください