生田斗真、主演ドラマOP曲は新しい学校のリーダーズ 「陰ながら応援していた身」と告白

俳優の生田斗真が主演を務める7月にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『警部補ダイマジン』(金曜午後11時15分)のオープニングテーマ曲に新しい学校のリーダーズの新曲『マ人間』に決定したことが19日、発表された。

新しい学校のリーダーズ
新しい学校のリーダーズ

7月にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『警部補ダイマジン』のオープニングテーマ曲

 俳優の生田斗真が主演を務める7月にスタートするテレビ朝日系連続ドラマ『警部補ダイマジン』(金曜午後11時15分)のオープニングテーマ曲に新しい学校のリーダーズの新曲『マ人間』に決定したことが19日、発表された。

 本作は、リチャード・ウー氏(原作)とコウノコウジ氏(作画)の最新作であり、ピカレスク・サスペンスとして話題の大人気漫画『警部補ダイマジン』(『週刊漫画ゴラク』連載中、日本文芸社刊)のドラマ化。強い正義感をもつ警視庁捜査一課のエースが、法で裁けない犯人に剛腕を振りかざし、“悪をもって悪を制す”ダークヒーローが巨悪に挑む物語だ。

 生田は「本当にぼくずっと彼女達の音楽とかパフォーマンスを見て陰ながら応援していた身なので、こうやって一緒にひとつの作品を共にできるっていう事をすごくうれしく思っています」と心境を告白。

 新しい学校のリーダーズの魅力を「パフォーマンスの高さとか奇想天外なアイデアに溢れたダンスだと思うんですけど、どういったパフォーマンスが見られるかすごく楽しみですね」と心待ちにした。

 さらに、楽曲についても「オープニングからいきなりSUZUKAさんの伸びやかなボーカルから入りますけど、やっぱ気持ちいですね。あの感じでガンと来られるとこの『ダイマジン』っていうドラマがよりうねってうねって、とんでもないドラマが始まったぞという気持ちにさせてくれるようなすばらしい楽曲だと思います」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください