声優・梶原岳人が考える“俳優あるある”に言及「写りの仕事量が明らかに違う」

声優の梶原岳人(アスタ役)が17日、都内で行われた映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』(16日公開)の公開記念舞台あいさつに、俳優の高橋文哉(ジェスター役)、飯豊まりえ(ミリー役)、島崎信長(ユノ役)、優木かな(ノエル役)と共に出席。高橋、飯豊と初対面した感想を述べる場面があった。

舞台あいさつに登場した梶原岳人【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登場した梶原岳人【写真:ENCOUNT編集部】

声優が考える“俳優あるある”は「4K対応」

 声優の梶原岳人(アスタ役)が17日、都内で行われた映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』(16日公開)の公開記念舞台あいさつに、俳優の高橋文哉(ジェスター役)、飯豊まりえ(ミリー役)、島崎信長(ユノ役)、優木かな(ノエル役)と共に出席。高橋、飯豊と初対面した感想を述べる場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公開を迎えた心境について梶原は「僕の初めての主演作っていうこともあって、思い入れの強い作品でした。映画になって、劇場で僕の声を聞くっていうことが1個の夢でもあったので、この日を迎えられてとても興奮していますし、うれしい気持ちでいっぱいです!」と喜んだ。

 そして、高橋、飯豊と対面するのは、同イベントが初めてとのこと。2人の第一印象を聞かれた梶原は「めちゃくちゃ安直な感想で申し訳ないんですけど、美しい……! 『ため息が出るような美しさだな』って思いました。でも、すごく気さくにお話してくださったので、同じ人間なんだなって感じました」と絶賛した。

 また、声優陣が想像している「俳優あるある」を問われる場面も。梶原は「4K対応」と答え、「最近は、声優もこうして表に出たりしていますが、写りの仕事量が明らかに違うなと思いました。4Kに対応していらっしゃるなと!」と説明した。戸惑っている高橋と飯豊を見たMCは「ご自身であるあるって言いにくいですよね!」とフォローしていた。

 週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中で、シリーズ累計1900万部を超える漫画『ブラッククローバー』。作品初となる同映画では、原作で明かされなかった魔法帝の物語が描かれている。

※島崎信長の「崎」の正式表記は「たつさき」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください