【BreakingDown】RIZIN出場発言のこめお、次戦決定で「引退をかけてやります」 突然の宣言にファン「何で」

朝倉未来が社長を務める「BreakingDown」で活躍するこめおが17日までに自身のツイッターを更新。未来との生電話で決定した10人ニキとの試合への思いをつづっている。

こめお【写真:山口比佐夫】
こめお【写真:山口比佐夫】

「DEEP、パンクラスも出場して」と誓っていたこめおがまさかの発言

 朝倉未来が社長を務める「BreakingDown」で活躍するこめおが17日までに自身のツイッターを更新。未来との生電話で決定した10人ニキとの試合への思いをつづっている。

 自身のYouTubeチャンネルの登録者が30万人突破したら未来に電話をかけるという企画を行っていたこめお。目標を突破し未来に生電話をすると話題は「BreakingDown8.5」の話になった。

 出場できるかどうか社長に問われるとこめおは二つ返事で「できます」と答える。さらに「強くなったよね」と褒められほほが緩んだ。しかし、提案された相手は団体最弱の10人ニキだった。

 こめおはツイッター上で「あらためて先日『30万人突破したら朝倉未来に生電話』という企画でBreaking Down8.5で10人ニキとの試合が決まりました」と報告。

 さらに「負けたらブレイキングダウン引退をかけてやります。Breaking Down4から一緒にやってきた同士、後ろもつっかえてるらしいし、どっちが負けても後悔なしのデカい花火最後打ち上げようぜ」と意気込みをつづった。

 過去には「DEEP、パンクラスも出場してちゃんと結果と土産持って、RIZIN出るよ」や「3年以内にRIZINでYUSHIを倒す」と発言していたこめおが「引退」をかけることに。

 ユーザーからは「もっと真剣なの賭けてよ」「ちょっぴりせつない」「悔いなく頑張って下さい!」「引退をかけてはして欲しくない」「何でこめおと10人ニキが引退かけて戦うんだよ」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください