7ORDER森田美勇人、グループ卒業を発表 今後は“障がい者支援”などの社会活動に意欲

7人組アーティスト・7ORDER(セブンオーダー)の公式サイトが14日に更新され、メンバーの森田美勇人がグループ卒業することが発表された。

森田美勇人【写真:インスタグラム(@myutomorita_official)より】
森田美勇人【写真:インスタグラム(@myutomorita_official)より】

「本日をもちまして、7ORDERを脱退する運びとなりました」と報告

 7人組アーティスト・7ORDER(セブンオーダー)の公式サイトが14日に更新され、メンバーの森田美勇人がグループ卒業することが発表された。

 同日、森田のインスタグラムでも「いつも応援してくださるファンの皆様へ」と記載された書面を投稿。「突然の報告となり誠に申し訳ございません」と急な発表を謝罪し、「本日をもちまして、7ORDERを脱退する運びとなりました」と報告した。

 卒業する理由についても「グループの結成理由であったメジャーデビューを目標にこれまで精進してきましたが、デビューという目標を叶えたのちにそれを越える次の活動目標を自分の中で見出すことができず、これ以上いちメンバーとして力になることはできないと思い、誠に勝手ながら脱退という決断をさせていただきました」と説明。

 今後の活動は「自身の表現活動を追求しながら、かねてより取り組みたいと思っていた障がい者支援などをはじめとする社会活動に繋げていけたらと思っています」といい「これまで応援し、支えてくださったファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーには感謝をしきれません。皆様のおかげでみることができたたくさんの夢と眩しすぎる時間は、一生忘れることはありません。本当に、本当にありがとうございました」と感謝しきれない思いを伝えている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください