料理研究家・もあいかすみ、合格率6割の国家試験に合格「今は博士並に知識があると自負」

フォロワー86万人を誇る料理研究家・もあいかすみ氏が12日、インスタグラムで国家試験に合格したことを報告した。

管理栄養士免許証を手に笑顔を見せるもあいかすみ氏【写真:インスタグラム(@moaiskitchen)より】
管理栄養士免許証を手に笑顔を見せるもあいかすみ氏【写真:インスタグラム(@moaiskitchen)より】

「2023年の国家試験に合格」と報告

 フォロワー86万人を誇る料理研究家・もあいかすみ氏が12日、インスタグラムで国家試験に合格したことを報告した。

 仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピを紹介しているもあい氏は、管理栄養士免許証を手に笑顔を見せた写真を投稿し「2023年の国家試験に合格し、今年の4月から管理栄養士もあいかすみになりました!」と発表。合格率は、例年60パーセント前後で推移していると言われている。

 管理栄養士になってから感じたことは「それは、【知っておいた方が良い重要な栄養の情報が世の中にまだまだ知られていない】」と伝えている。

 事例として、「筋肉をつけるにはタンパク質を摂るのが良いことはよく知られています。鶏むね肉とかね。でもさらにビタミンB6を同時に摂取することで、タンパク質の吸収率があがり、栄養効率が良くなることって知ってましたか? もしかしたらご存知ない方が多いかもしれません」と説明。「これからはインフルエンサーとしてだけではなく、管理栄養士としてフォロワーの皆様が健康で豊かに生きていけるような、情報をさらに発信していきたいと思っています!!」と意気込みを語った。

 続けて、「1年以上毎日ずーーーっと人体と病気と食品と栄養と法律などの勉強してたので、今は博士並に知識があると自負しています」と自信を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】13万人が保存したじゃがいもレシピ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください