FANTASTICS佐藤大樹、主演ドラマで“25歳の壁”に直面「共感できる部分が沢山あると思う」

FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が、ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『around1/4 アラウンドクォーター』で主演を務めることが、9日に分かった。テレビ朝日では7月8日深夜2時30分から、ABCテレビ(関西)では7月9日午後11時55分から放送スタートする。

主演を務めるFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹【写真:(C)ABCテレビ】
主演を務めるFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹【写真:(C)ABCテレビ】

ベンチャー企業の広告代理店営業マン役

 FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が、ABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『around1/4 アラウンドクォーター』で主演を務めることが、9日に分かった。テレビ朝日では7月8日深夜2時30分から、ABCテレビ(関西)では7月9日午後11時55分から放送スタートする。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、世界累計4300万ダウンロード超えの漫画アプリ「comico」で人気を博した漫画が実写ドラマ化したもの。25歳前後(アラウンドクォーター:略してアラクオ)の男女5人が直面する“25歳の壁”、そして“恋の分岐点”にフォーカスを当て、悩み傷つき過ちを繰り返しながらも、5人それぞれに自分なりの乗り越え方を見つけていく恋愛群像ストーリー。

 佐藤が演じるのは、明るくてノリの良いベンチャー企業の広告代理店営業マン・新田康祐。一見チャラく見えるものの実は25歳の惑いの真っただ中、という役どころ。また、若者の共感を生むリアルな世界観を描く本作の監督は、『Uber Eats』などのCMや、アーティストのミュージックビデオなど数々の映像作品を手掛ける隈本遼平氏。脚本を担当するのは、フジテレビ系ドラマ『純愛ディソナンス』、『アバランチ』を手掛ける武井彩氏となっている。

 以下は、佐藤のコメント。

――原作を読んだ感想をお聞かせください。

「普段、人はみんな仮面のようなものを被っていて誰もが悩みを抱えているのが当たり前。それぞれ、人には言えない悩みがあり、その悩みをひとりで抱える人もいれば周りに相談する人もいて一方であまり気にしない人もいる。登場人物それぞれの目線で、それぞれの悩みに立ち向かっていくその姿が頼もしく見えたり、その中で生まれる色んな恋模様がとても個性にあふれていたので気づけばあっという間に読み終わりました!」

――演じる「康祐」の印象はいかがですか。

「この作品にでてくる登場人物の中だと普段の自分に一番近いと思います! 『人から思われる印象と本当の自分ってこんなにも違う』というところがとてもリアルで。ドラマでは原作にないエッセンスも加えてより濃く人間模様が描かれていきます。自分が芸能界に入っていなかったら康祐のような人生だったかもしれません(笑)」

――ご自身のアラクオ時代の印象的なエピソードはありますか。

「僕の24歳は学生の役を演じる事が一番多い時期でした。3作品連続で高校生の役を演じて、1年間で沢山の擬似学生体験をしたので、第2の青春でした!」

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

「アラクオ世代の皆さんはもちろん、そうでない世代の方々でも共感できる部分が沢山あると思います。登場人物の視点がコロコロ変わり、あちこちで様々な事が巻き起こっていくのであっという間の30分だと思います。コンプレックスを抱えながらも少しずつ成長していく登場人物達を見守ってくれたら嬉しいです」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください